湯滝と小滝の動画,日光湯元温泉の源泉など in 奥日光周辺【番外編】

こんにちは。バードふじやまです。奥日光周辺の番外編です(笑)。せっかく奥日光まで来たので湯滝と小滝の動画を合間に撮影しました。鳥がいなくて時間を持て余した二日目は日光湯元温泉の源泉へ寄り道して時間調整(笑)。また、早朝の湯ノ湖や戦場ヶ原の風景をスマホで撮りながら鳥見に向かいました。

画像はクリックすると拡大します。

番外編

湯滝と小滝の動画

疲労困憊しベンチに座り暫く眺めてたらマイナスイオンに癒され気力・体力が戻って来たので、次の現場へ行きオオアカゲラとアカゲラの写真が撮れました。滝のパワーは凄いです!!(笑)。
※標準レンズでは入りきらないのでスマホの手持ち撮影。

疲れた足にはアップダウンが厳しく前日はパスしました。その名の通り小さな滝ですが、太陽光がキラキラ反射してとても良かったです。
※三脚を使い標準レンズ+5D4で撮影。

日光湯元温泉の源泉

宿に戻っても入浴時間前なので寄り道。流石に硫黄泉の源泉だけあって雑草も生えず殺風景で硫黄の臭いだけが辺りを漂ってました。

湯ノ湖と戦場ヶ原

1枚目、6月30日7時半頃の湯ノ湖
2枚目、7月1日の5時過ぎの湯ノ湖
3枚目、7月1日の5時過ぎの戦場ヶ原で朝もやがかかってました。この後、いろは坂を下りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です