富士山撮影旅行・2021.12.21【4日目】

こんにちは。バードふじやまです。今日は12月18日(土)から12月21日(火)にかけての富士山撮影旅行の4日目です。

最終日も3日続けて無風快晴の絶好の撮影日和だったのでテンションが上がりました(笑)。この日は撮影場所を変更して、あかつき、しののめ、あけぼの、紅富士と撮影して朝食タイム。朝富士も撮ってから10時前に帰路につきました。

19日に雲がかかってダイヤと夕景が撮影できなかった以外、これだけ天候に恵まれ、3日続けて見事な紅富士が撮影できるなんて本当にラッキーでした。大満足のうちに走行距離530Kmの撮影旅行も無事終了しました。

ちなみに、気象庁のHPによると、この日の最低気温は-6.5℃で埼玉との気温差が20℃もあったため暑くて地元では車の窓を開けて走ってました(笑)。

画像はクリックすると拡大します。

12月21日の富士山

夜明け前から

上から順に、あかつき、しののめ、あけぼの、紅、朝の富士山で、すべて逆さ富士になりました!

5時半ごろの撮影したあかつき富士は、湖面に水蒸気がたちこめ、なんとも言えない幻想的な光景になりました。そして、紅富士は三日間で一番良かったと思います。しかも逆さ紅富士になり最高でした!(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です