富士山撮影旅行・2021.12.20【3日目】

こんにちは。バードふじやまです。今日は12月18日(土)から12月21日(火)にかけての富士山撮影旅行の3日目です。

朝起きると2日続けて無風快晴の絶好の撮影日和だったのでテンションが上がりました(笑)。あかつき、しののめ、あけぼの、紅富士と撮影して朝食タイム。山頂に雲が出ないので、昨日ダメだった千円札の富士を撮りに本栖湖へ移動しましたが、今回も逆さ富士はお預けでした。

ダイヤモンド富士まで時間があったので忍野八海へ立ち寄って時間調整してからダイヤモンド富士と夕景を撮影しました。忍野八海へ二日続けていったので、あと6回行くと忍野八回ですね。寒!(笑)。

ちなみに、気象庁のHPによると、この日の最高気温は4.0℃、最低気温は-8.2℃でそこそこ寒かったみたいです(笑)。

画像はクリックすると拡大します。

12月20日の富士山

夜明け前から昼まで

上からあかつき、しののめ、あけぼの、紅、朝の各富士山です。満月だったので1枚目に入れてみました。もう少し富士山寄りだったら良かったです。

逆さの紅富士までもう一歩でしたが、前日に増して綺麗な紅富士だったので2日続けて感動しました!(笑)。逆さの朝富士もなかなか良かったです。

昼過ぎから夕景まで

この日は一日中山頂に雲がかからなかったので、朝霧高原まで足を延ばして1枚目を撮影し、2枚目の本栖湖へ向かいましたが、千円札の逆さ富士は次回に持ち越しでした(涙)。最後の夕景は良い感じに染まって綺麗でした。

忍野八海

富士山バックの写真を撮り忘れてたので逆光でしたが撮影しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です