富士山撮影旅行・2021.12.18【1日目】

こんにちは。バードふじやまです。今日は12月18日(土)から12月21日(火)にかけての富士山撮影旅行の1日目です。

11時に出発して現場に着くと、風が強めに吹いているものの快晴の好条件でした。予定通り撮影して夕景を撮りに移動すると太陽が雲に隠れてました。とりあえず設定が分からないまま撮りましたが、やはりイマイチですね(笑)。

土曜日だし偶には早起きしなくてもいいかな?と出かけましたが首都高の渋滞に1時間もはまり疲れました。やはり早起きは三文の得ってことですかね(笑)。

画像はクリックすると拡大します。

12月18日の富士山

ダイヤモンド富士

いつものダイヤモンド富士ですが、設定を間違えたのは秘密です(笑)。

フィルターを使って富士山頂に沈む太陽を撮影しました。インターバル撮影してタイムラプスにしましたが撮影枚数が少なすぎてダメですね。でも、一応UPします(笑)。

https://youtu.be/ltUDR102AqI

富士山夕景

左の雲がなくて、もっとオレンジ色になれば良かったのですが・・・。贅沢ですね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です