こんにちは。バードふじやまです。今日は気分を変えて紅葉狩りに行って来ました。11月が寒暖を繰り返してたので、今年の紅葉は期待できないと分かっていながら行きました(笑)が、やはりダメでした(涙)。紅葉が終わってる木と全く始まってない木が混在していて、且つ、紅くなりきらないくすんだ色ばかりでした(涙)。
画像はクリックすると拡大します。
今日の紅葉
お寺さんに行ってきた感を出すのに苦労しました(笑)。写真だからそれなりですが実際は・・・(涙)。
こんにちは。バードふじやまです。
2019年5月16日(木)晴れ。今日は趣を変えて谷津バラ園です。三日前のHPで開花率がおよそ60%との事だったので80%位を期待して行ったら、ほぼ満開といった状況で枯れた花がらもなく丁度良かったです。歩数は約3000歩。
野鳥撮影のメインの機材は、CANON EOS 7D Mark II + EF800㎜ F5.6L IS USMですが、最近はCANON EOS 5D Mark IVを使うことも増えました。
画像はクリックすると拡大します。
スポンサーリンク
今日は、風もなく暑くもなく絶好のバラ園日和でしたが、その割にあまり混んでいなくて良く見て回れました。今週末は間違いなく満開ですね。
花の撮影は、野鳥と違うところが多くてなかなか難しいです。はい。
こんにちは。バードふじやまです。
2019年4月4日(木)晴れ。今日は有名どころの権現堂の桜まつりに行きました。昨日NHKでチラッと放送されたので、ある程度覚悟はしていましたが、その影響もあるのか平日だというのに休日のような混み具合でした。帰りにもう1ヶ所行ってみました。
今日はCANON EOS 5D Mark IV + EF24-105mm F4L IS II USMで撮影しました。
画像はクリックすると拡大します。
スポンサーリンク
桜はほぼ満開で菜の花は満開。今週末はピークでしょうね。穏やかな晴天で絶好のお花見日和だったのでお花見の家族連れで込み合っていました。1枚目はほぼ全景、2枚目は場所を変えて撮影してみました。
帰りに寄ってみましたが、光があまり良くなくいい絵が撮れなかったので1枚だけです。